メニュー
検索




新製品
2020年09月01日

GIGAスクール構想の標準仕様に準拠したタブレット保管庫 3モデルを新発売!

GIGAスクール構想の標準仕様に準拠したタブレット保管庫 3モデルを新発売!

※上記は参考画像により、実際の製品とは異なる場合があります。

株式会社グリーンハウスは、文部科学省が推進するGIGAスクール構想の標準仕様に準拠した輪番充電機能搭載のタブレット保管庫 「GH-TH24A」「GH-TH42A」「GH-TH45A」を新発売いたします。

「GH-TH24A」は24台、「GH-TH42A」は42台、「GH-TH45A」は45台のタブレットを収納できるタブレット保管庫です。
文部科学省が推進する『GIGAスクール構想の実現 標準仕様書』に準拠しており、複数のタブレット端末やパソコンなどの学習用端末を、効率よく充電しながら、すっきりと保管することができます。

許容電流値を3種類に設定できる輪番充電に対応しており、設置場所の電源許容量に合わせて設定できます。
さらに曜日や時間を指定して充電サイクルを管理するタイマー機能を搭載し、環境に合わせた充電が可能です。
放熱に優れ、庫内が確認しやすいメッシュ扉、タブレットの出し入れが簡単な前面スライドする縦置き収納棚、保管庫を移動しやすいように取っ手や4輪すべてにストッパー付き大型キャスターを採用するなど、教育現場での使用に最適な構造になっています。

※GIGAスクール構想とは?
文部科学省が打ち出した、義務教育課程の児童・生徒に対してひとり1台の学習用端末や、校内の高速大容量の通信ネットワーク環境など、教育ICT環境整備の実現を目指す、という構想です。オンライン授業の強化など、同構想の実現に向けた動きが推進されています。

発売予定日 希望小売価格 型番
2020年9月中旬発売予定 オープンプライス [24台] GH-TH24A
[42台] GH-TH42A
[45台] GH-TH45A

ご使用上の注意

  • 製品画像の色は実際の製品と異なる場合があります。
  • 製品のデザイン、仕様は改良などにより、予告なしに変更する場合があります。
  • 記載されている商品名、製品名は各社の商標または登録商標です。
  • リリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容および企業情報などは発表日現在のものです。
loading