プライバシーポリシー

個人情報保護方針について

株式会社グリーンハウス(以下当社という)は、お客様の個人情報の重要性を認識し、大切に取り扱うとともに、より良い商品・サービスをご提供させて頂くため、以下の取り組みを推進し、責任を持って、お客様の個人情報を保護します。

  1. 1.  個人情報の取得について

    当社がお客様から個人情報を取得する場合は、利用目的を明示し、ご承諾を頂いた上で、その目的達成に必要な範囲で取得させて頂きます。

  2. 2.  個人情報の利用について

    当社がお客様の個人情報を利用する場合は、利用目的の範囲内でのみ利用することとし、その目的の範囲を超えた利用は致しません。
    【利用目的について】
    ・ご購入頂いた製品に関するアフターサービス

    (1)製品に関するテクニカルサポート
    (2)製品発送業務
    (3)製品修理業務

    ・当社製品のご案内

    ・当社製品の受注、決済、発送

  3. 3.  個人情報の管理について

    当社は、お客様の個人情報を厳重に管理し、不正アクセス・紛失・改ざん・漏洩等に対する予防措置及び安全対策を講じます。

  4. 4.  第三者提供の制限について

    当社は、製品発送を運送会社に委託する場合及び法令による場合を除き、お客様の個人情報をお客様の承諾なしに第三者へ提供・開示等致しません。

  5. 5.  プライバシーポリシーの見直しについて

    当社が、プライバシーポリシーを変更する場合は、変更後の内容をWebサイト上等において速やかに公表致します。

「開示等の求め」に応じる手続き

開示等のご請求に際しましては、下記要綱により手続きくださいますようお願い致します。

  1. 1.  開示等のご請求先及びお問い合せ先

    開示等をご請求される場合は、所定の申請書に本人確認のために必要な書類及び開示手数料(開示のご請求の場合のみ。訂正・利用停止のご請求の場合は手数料は不要です)を同封の上、下記宛に郵送によりご請求ください。 なお、封筒に朱書きで「開示等請求書類在中」とお書き添え頂けますと幸いです。
    ※直接ご来社頂いてのご請求はお受け致しかねますので、ご了承ください。

    〒150-0013
    東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル5F
    株式会社グリーンハウス

    電話:03-5421-2255  (受付時間 10:00~12:00、13:00~17:00)
    ※土日祝祭日、夏期休暇、年末年始休暇は除く
    E-mail: webmaster@green-house.co.jp

    個人情報開示等申請書(PDF / 3.5KB)個人情報開示等申請書

    個人情報開示等申請書は、下記の技術を使用しております。インストールをされていない場合は、下記よりダウンロードしてください。
    ADOBE READER

  2. 2.  開示等のご請求に関する手数料及びそのお支払方法

    ・開示のご請求の場合

    手数料 / 1回の申請ごとに800円(税込み)
    支払い方法 / 800円分の郵便切手を申請書類に同封してください。
    ※手数料が不足していた場合または同封されていなかった場合は、その旨を当社からご連絡申し上げた上で、ご提出頂いた書面等一式をご返却致します。お手数ですが、再度のご提出をお願い致します。 尚、書類返却の場合は返送にかかります書留料金及び郵便料金500円を上記手数料より申し受けますのでご了承ください。 ・当社製品のご案内

    ・訂正請求及び利用停止請求の場合

    保有個人データを特定した上で、訂正または利用停止を申請いただく場合の手数料は無料です。
    ※「保有個人データ」を特定して頂けない場合は、「開示の請求」をお願い致します。この場合は、「開示の請求」の手数料800円が必要となります。

  3. 3.  開示等のご請求に際してご提供頂く書面等

    ご本人が開示等のご請求を行う場合は、「個人情報開示等申請書」をダウンロード及び印刷して頂き、所定の事項をご記入及びご本人の署名押印のうえ、本人確認のための書類を同封し、上記、当社「個人情報対策室」宛でご郵送ください。 なお、代理人によるご請求は、お受け付けしておりませんのでご了承願います。
    ※印刷費、本人確認書類の取得費、郵送料等の経費は、全てご本人負担とさせて頂きます。
    ※申請書類は当社所定のものに限るものとし、それ以外の書式では一切お受け付けすることができません。
    ※開示等のご請求に際して、ご提出頂いた書面等(本人確認書類を含む)はご返却致しません。あらかじめご了承ください。

  4. 4.  本人確認のための書類

    以下のいずれか1点のコピーを同封してください。
    なお、いずれもご本人のお名前、住所の記載がある部分のコピーをお願い致します。
    ・運転免許証
    ・各種保険の被保険者証(診療録部分は不要です)
    ・介護保険の被保険者証
    ・パスポート
    ※転居等により、ご本人の現住所と当社の登録住所が違う場合は、転居の履歴がわかる住民票の提出をお願い致します。
    ※本拠地が記載されている証明書の場合は、お手数ですが「本籍地」部分は紙を貼るなどして隠してからコピーをおとりくださいますようお願い致します。
    ※本人確認資料が同封されていない、または本人確認資料に不鮮明な箇所があるなどにより本人確認ができない場合は、その旨当社からご連絡を差し上げた後、ご提出頂いた書面等一式をご返却いたします。 お手数ですが、再度のご提出をお願い致します。尚、書類返却の場合は返送にかかります書留料金及び郵便料金500円を上記手数料より申し受けますのでご了承ください。

  5. 5.  開示等の請求に関する回答方法

    申請書に記載して頂いたご住所宛に、簡易書留により書面で回答申し上げます。尚、当社に申請書が到着してからご回答まで、最短で2週間のお時間を頂戴致します。

  6. 5.  開示等のご請求に関して取得した個人情報の「利用目的」

    開示等のご請求に伴いご提出頂いた申請書、本人確認書類等の個人情報は、開示等のご請求に関するご本人とのご連絡、または、ご本人との間で疑義が生じた場合の認等、開示等のご請求への対応に必要な範囲でのみ取り扱います。 ご提出頂いた、本人確認書類は、開示等のご請求に対する回答が終了した後、遅滞なく適切な方法で破棄させて頂きます。