メニュー
検索




お問い合わせに対する回答

メモリーカード 【メモリーカード共通】

FAQ No.308

「ディスクを挿入してください」と表示される

パソコンに接続して認識されたアイコンにアクセスしようとすると、「ディスクを挿入してください」と表示されます。

パソコンに接続し、認識されたアイコンにアクセスしようとすると、「ディスクを挿入してください」といったエラーが表示される場合、カードリーダー、または、メモリカードスロットにメモリカードを挿し直した上で、パソコンを再起動し、認識されたアイコンにアクセスできるかご確認ください。
アクセスできない場合、メモリカード、カードリーダー、メモリカードスロットのいずれかに故障の可能性がありますので、グリーンハウス テクニカルサポートへお問い合わせください。

登録日:2010年11月25日

  • 容量が足りない

    【 メモリーカード 】 メモリーカード共通 (FAQ No.4236)

    更新日:2017年8月28日

  • 「このカードは使用できません」と表示される

    【 メモリーカード 】 メモリーカード共通 (FAQ No.3745)

    更新日:2016年9月8日

  • 「フォーマットする必要があります」と表示される

    【 メモリーカード 】 メモリーカード共通 (FAQ No.3744)

    更新日:2016年9月8日

  • 「カードにエラーが発生しています」と表示される

    【 メモリーカード 】 メモリーカード共通 (FAQ No.3743)

    更新日:2016年9月6日

  • 「フォーマットされていません」と表示される

    【 メモリーカード 】 メモリーカード共通 (FAQ No.3742)

    更新日:2016年9月6日

  • メモリカードの寿命

    【 メモリーカード 】 メモリーカード共通 (FAQ No.3095)

    更新日:2015年10月20日

  • (用語) ウェアレベリング

    【 メモリーカード 】 メモリーカード共通 (FAQ No.2194)

    更新日:2014年5月23日

  • (用語) UHS(Ultra High Speed)

    【 メモリーカード 】 メモリーカード共通 (FAQ No.2012)

    更新日:2014年3月5日

  • (用語) UHSスピードクラス

    【 メモリーカード 】 メモリーカード共通 (FAQ No.706)

    更新日:2011年4月15日

  • (用語) SDスピードクラス

    【 メモリーカード 】 メモリーカード共通 (FAQ No.704)

    更新日:2011年4月15日

各種お問い合わせ

Q&Aでも解決できないトラブルなどをサポート

お問い合わせフォームへ

キーワード検索