カードリーダ/ライタ・USBハブ 【カードリーダ/ライタ共通】
FAQ No.51
パソコンに接続してもドライブが認識されず、「コンピュータ」にアイコンが表示されません。
以下をご確認ください。
・接続したパソコンのOSを確認
接続したパソコンのOSが、カードリーダの動作対応OSであるかをご確認ください。
・パソコンでの認識を確認
「スタート」ボタンから、「コンピュータ」を右クリック→「プロパティ」を左クリック→「システムとメンテナンス」画面で「デバイスマネージャ」を左クリック→「ディスクドライブ」内に、「*** USB Device」が認識されるかをご確認ください。
「*** USB Device」が認識されるものの、「コンピュータ」にアイコンが表示されない場合、既存のドライブとドライブ名(ドライブ文字)の競合が発生している可能性がありますので、ドライブ名(ドライブ文字)を変更し、改善されるかをご確認ください。
※以下、「デバイスマネージャ」表示例。
・パソコンのUSBポートへの接続を確認
パソコンのUSBポートへ挿し込みをご確認ください。
また、USBハブなどのUSBポートに挿し込んでいる場合は、パソコンのUSBポートへ挿し込み直してください。
※ご確認ののちも問題が解消されない場合、故障の可能性がありますので、グリーンハウス テクニカルサポートへお問い合わせください。
登録日:2010年11月25日
【 カードリーダ/ライタ・USBハブ 】 カードリーダ/ライタ共通 (FAQ No.3745)
更新日:2016年9月8日
【 カードリーダ/ライタ・USBハブ 】 カードリーダ/ライタ共通 (FAQ No.3744)
更新日:2016年9月8日
【 カードリーダ/ライタ・USBハブ 】 カードリーダ/ライタ共通 (FAQ No.3743)
更新日:2016年9月6日
【 カードリーダ/ライタ・USBハブ 】 カードリーダ/ライタ共通 (FAQ No.3742)
更新日:2016年9月6日
【 カードリーダ/ライタ・USBハブ 】 カードリーダ/ライタ共通 (FAQ No.2012)
更新日:2014年3月5日
【 カードリーダ/ライタ・USBハブ 】 カードリーダ/ライタ共通 (FAQ No.1147)
更新日:2017年8月18日
【 カードリーダ/ライタ・USBハブ 】 カードリーダ/ライタ共通 (FAQ No.695)
更新日:2011年3月10日
【 カードリーダ/ライタ・USBハブ 】 カードリーダ/ライタ共通 (FAQ No.607)
更新日:2017年8月18日
【 カードリーダ/ライタ・USBハブ 】 カードリーダ/ライタ共通 (FAQ No.603)
更新日:2011年1月20日
【 カードリーダ/ライタ・USBハブ 】 カードリーダ/ライタ共通 (FAQ No.353)
更新日:2010年11月25日