ネットワーク関連 【GH-UDG-MCLTEC】
FAQ No.4332
通知領域のネットワークアイコンから「ネットワーク設定」を開こうとしますが、開けません。
Windows10がインストールされたパソコンをご使用の場合、適用されているネットワーク関連のドライバによっては、「ネットワーク設定」画面や「アダプターのオプションを変更する」画面が開かなかったり、開くのに時間がかかったりする場合がありますので、以下の通り、ドライバの更新を実行ください。
① スタートボタンを右クリックし、「デバイスマネージャー」を左クリックする
② 「ネットワークアダプター」を左クリックする
③ 「Remote NDIS Based Internet Sharing Device」を右クリックし、「プロパティ」を左クリックする
④ 「プロパティ」画面の「ドライバー」タブを左クリックする
⑤ 「ドライバーの更新」を左クリックする
⑥ 「ドライバーの更新」画面の「コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索(R)」を左クリックする
⑦ 「コンピュータ上の利用可能なドライバーの一覧から選択します(L)」を左クリックする
⑧ 「互換性のあるハードウェアを表示(C)」のチェックを外し、「製造元」から「Microsoft」を左クリックし、「モデル」から「USB RNDIS6 Adapter」を左クリックし、「次へ(N)」を左クリックする
⑨ 「ドライバーの更新警告」画面の「はい(Y)」を左クリックする
⑩ パソコンからLTE USBドングルを取り外し、パソコンの再起動を行い、問題が解消されたか確認ください。
※更新したドライバーを元のドライバに戻す場合は、「プロパティ」画面の「ドライバー」タブにある「ドライバーを元に戻す(R)」を実行ください。
登録日:2017年10月27日
【 ネットワーク関連 】 GH-UDG-MCLTEC (FAQ No.4333)
更新日:2017年10月27日
【 ネットワーク関連 】 GH-UDG-MCLTEC (FAQ No.4206)
更新日:2017年7月5日
【 ネットワーク関連 】 GH-UDG-MCLTEC (FAQ No.4205)
更新日:2017年7月5日
【 ネットワーク関連 】 GH-UDG-MCLTEC (FAQ No.4004)
更新日:2016年12月8日
【 ネットワーク関連 】 GH-UDG-MCLTEC (FAQ No.3814)
更新日:2016年11月17日
【 ネットワーク関連 】 GH-UDG-MCLTEC (FAQ No.3813)
更新日:2016年11月17日
【 ネットワーク関連 】 GH-UDG-MCLTEC (FAQ No.3812)
更新日:2016年11月17日
【 ネットワーク関連 】 GH-UDG-MCLTEC (FAQ No.3811)
更新日:2016年11月17日
【 ネットワーク関連 】 GH-UDG-MCLTEC (FAQ No.3810)
更新日:2016年11月17日
【 ネットワーク関連 】 GH-UDG-MCLTEC (FAQ No.3809)
更新日:2016年11月17日