メニュー
検索




お問い合わせに対する回答

ネットワーク関連 【GH-UDG-MCLTEC】

FAQ No.4332

「ネットワーク設定」を開けない

通知領域のネットワークアイコンから「ネットワーク設定」を開こうとしますが、開けません。

Windows10がインストールされたパソコンをご使用の場合、適用されているネットワーク関連のドライバによっては、「ネットワーク設定」画面や「アダプターのオプションを変更する」画面が開かなかったり、開くのに時間がかかったりする場合がありますので、以下の通り、ドライバの更新を実行ください。

① スタートボタンを右クリックし、「デバイスマネージャー」を左クリックする

② 「ネットワークアダプター」を左クリックする

③ 「Remote NDIS Based Internet Sharing Device」を右クリックし、「プロパティ」を左クリックする

④ 「プロパティ」画面の「ドライバー」タブを左クリックする

⑤ 「ドライバーの更新」を左クリックする

⑥ 「ドライバーの更新」画面の「コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索(R)」を左クリックする

⑦ 「コンピュータ上の利用可能なドライバーの一覧から選択します(L)」を左クリックする

⑧ 「互換性のあるハードウェアを表示(C)」のチェックを外し、「製造元」から「Microsoft」を左クリックし、「モデル」から「USB RNDIS6 Adapter」を左クリックし、「次へ(N)」を左クリックする

⑨ 「ドライバーの更新警告」画面の「はい(Y)」を左クリックする

⑩ パソコンからLTE USBドングルを取り外し、パソコンの再起動を行い、問題が解消されたか確認ください。

※更新したドライバーを元のドライバに戻す場合は、「プロパティ」画面の「ドライバー」タブにある「ドライバーを元に戻す(R)」を実行ください。

登録日:2017年10月27日

  • 「アダプターのオプションを変更する」を開けない

    【 ネットワーク関連 】 GH-UDG-MCLTEC (FAQ No.4333)

    更新日:2017年10月27日

  • KDDI系MVNOのSIMで通信できない

    【 ネットワーク関連 】 GH-UDG-MCLTEC (FAQ No.4206)

    更新日:2017年7月5日

  • KDDI系MVNOのSIMを利用する場合の注意点

    【 ネットワーク関連 】 GH-UDG-MCLTEC (FAQ No.4205)

    更新日:2017年7月5日

  • LTEバンド

    【 ネットワーク関連 】 GH-UDG-MCLTEC (FAQ No.4004)

    更新日:2016年12月8日

  • ネットワークに接続可能なエリア

    【 ネットワーク関連 】 GH-UDG-MCLTEC (FAQ No.3814)

    更新日:2016年11月17日

  • ホームメニュー画面が表示されない

    【 ネットワーク関連 】 GH-UDG-MCLTEC (FAQ No.3813)

    更新日:2016年11月17日

  • SIMカードのサイズ

    【 ネットワーク関連 】 GH-UDG-MCLTEC (FAQ No.3812)

    更新日:2016年11月17日

  • 防水対応

    【 ネットワーク関連 】 GH-UDG-MCLTEC (FAQ No.3811)

    更新日:2016年11月17日

  • 国外での使用

    【 ネットワーク関連 】 GH-UDG-MCLTEC (FAQ No.3810)

    更新日:2016年11月17日

  • 使えるSIM

    【 ネットワーク関連 】 GH-UDG-MCLTEC (FAQ No.3809)

    更新日:2016年11月17日

各種お問い合わせ

Q&Aでも解決できないトラブルなどをサポート

お問い合わせフォームへ

キーワード検索