メニュー
検索




お問い合わせに対する回答

季節物(冬) 【GH-UMSEIシリーズ】

FAQ No.4237

ミストが出ない

ミストが噴出せず、加湿されません。

・スポンジが乾燥していると、ミストを噴出しません。
初めて使用する場合や長期間使用しなかった場合は、スポンジを新しいものに取り替えたり、下部から水を吸い込んだスポンジを上下逆さまにしてセットし直したり、スポンジにしっかりと水を含ませてご使用ください。

・スポンジの先端が劣化していると、ミストを噴出しません。
スポンジの先端に、ほつれや変色が見られる場合、新しいスポンジに取り替えたり、上下逆さまにセットし直してください。

・噴出口にカルキ(塩素)が付着していると、ミストを噴出しません。
使用するごとに水道水に含まれるカルキ(塩素)などが吹出口に付着し、ミストの噴出を妨げますので、定期的に、クエン酸を薄めた水溶液を綿棒に含ませ、吹出口を拭き取ってください。

※噴出口の目詰まりによる故障や、カビ、雑菌、微生物が発生する原因となりますので、アロマオイルやアロマウォーターを使用しないでください。
※お住まいの地域によって水道水に含まれるカルキ(塩素)濃度が異なりますので、ミストの噴出が弱まったら行ってください。

更新日:2017年9月19日 登録日:2017年8月28日

  • ボタンが働かない

    【 季節物(冬) 】 GH-UMSEIシリーズ (FAQ No.4241)

    更新日:2017年9月19日

  • 上部ユニットの取り付け方法

    【 季節物(冬) 】 GH-UMSEIシリーズ (FAQ No.4240)

    更新日:2017年9月19日

  • USB加湿器使用上の注意

    【 季節物(冬) 】 GH-UMSEIシリーズ (FAQ No.4239)

    更新日:2017年9月19日

  • アロマを使えるか

    【 季節物(冬) 】 GH-UMSEIシリーズ (FAQ No.4238)

    更新日:2017年9月19日

各種お問い合わせ

Q&Aでも解決できないトラブルなどをサポート

お問い合わせフォームへ

キーワード検索